スポンサーリンク

回収しなかった伏線

スポンサーリンク

「不倫した夫が毎週カレーを作る理由」をお読みいただきありがとうございました!

漫画の前書きにも記載していたとおり、このお話は身内がX(Twitter)でつぶやいたネタからインスピレーションを得て描いた作品です。

以下が実際のつぶやきです。

身内をこんなふうに言うのはなんですが、天才か?と。笑 何そのホラー?描きたい!!と思い今回のお話を考えました。

ですが実際の漫画は、途中からこのツイートからは離れたストーリーになったかと思います。カレーを作っていたのは奥様自身だったという点は同じですが、夫も娘もちゃんと存在していましたから。

ですが実は話のラストは2通り考えていて、ギリギリまでどちらにするか迷っていました。結果的に今のラストを選んだのですが、選ばなかったもうひとつのラストというのが上のツイートの「本当は家族が存在していなかった」というものです。「子供だと思って可愛がっていたのはペットの犬だった」という、ヒトコワ系のオチにしようかと考えていました。

その伏線がこちら↓

さりげなく犬の鳴き声〜!

このコマを描いた時点でもまだラストを迷っていたのですが、家族すら妄想だった…となると話が複雑になりすぎてわかりにくいかな?と思ったのと、何より身内をモデルにしているので、なんだかんだでハッピーエンドにしたいという思いが勝り今のストーリーになりました。

不倫した夫が毎週カレーを作る理由14
第一話はこちら このお話は私の身内、Mの体験をもとにした半実話・半創作漫画です。 Mは某SNSでフォロワー2万人以上がおり、今回の漫画の元になった「不倫カレー」もバズったエピソードのため、もしかしたらご存知の方もいるかもしれません! 現実と...

▲伏線のシーンはこちらの14話で出てきます

 

伏線というほど大した話ではなかったかもしれませんね。笑

こんな感じでストーリー作ってるよ!感情移入しながら楽しんで描いてるよ!ということが少しでも伝われば幸いです◎

これからもよろしくお願いします〜!

不倫した夫が毎週カレーを作る理由1
最近ようやく涼しくなりましたね。 さてさて新連載が始まりました! このお話は私の身内、Mの体験をもとにした半実話・半創作漫画です。 Mは某SNSでフォロワー2万人以上がおり、今回の漫画の元になった「不倫カレー」もバズったエピソードのため、も...

▲【不倫した夫が毎週カレーを作る理由】を第一話から読む

不倫した夫が毎週カレーを作る理由
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
ゆりゆアラサー女子漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



タイトルとURLをコピーしました